タカノのエクステリア部門が開発したペットの猫用の組み立て式ケージ「こもれびキャティオ」

組み立て式猫用ケージ タカノが開発

2024/05/10 06:00
経済

タカノ(宮田村)のエクステリア部門は、ペットの猫が快適に過ごせるようにと、屋外に置く猫用ケージ「こもれびキャティオ」を開発した。同社初のペット向け製品で、日本製では初めてという組み立て式。クラウドファンディング(CF)サイトで6月4日まで販売している。

 

「快適空間の創造」をテーマに、各種エクステリア製品の開発、製造を手掛ける同部門。組み立て式キャティオは新規開拓プロジェクトチーム「タカノイノヴェーション」による新たな製品開発で、「ペットとその家族が心地よく過ごせる空間を提供したい」との思いから生まれた。

 

キャティオは、英語のキャット(猫)とスペイン語のパティオ(中庭や裏庭)を組み合わせた造語。ケージを家やアパートの窓、ベランダに合わせて設置することで「猫が安全に外の空気を楽しむことができ、飼い主も安心して見守ることができる」という。プラスドライバーで組み立てられる設計。基本タイプは幅96センチ、奥行き90センチ、高さ225センチ。アルミフレームと樹脂ネット製で、重さは90キロ。

 

価格は12万8000円(税、送料込み)から。CFサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で購入できる。同部門は「猫に快適な空間を提供できる。愛猫のために使ってほしい」と呼び掛けている。

続きを読む

購読残数: / 本

この記事は登録会員限定です
この記事は有料購読者限定記事です。
別途お申し込みをお勧めします。